日々是好日

ホテル甲子園です。

夏真っ盛りですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、旅行に行っても観光はしない、という方の意見をお聞きしました。
ただのんびりと非日常を楽しむ、ということらしいです。
ただそこにいるだけで楽しいところ、っていうのは最高ですね。

「日々是好日」(にちにちこれこうにち)
その日一日をただありのままに生きるという事が心を豊かにする。
そんな風に感じました。

人は何かきっかけがあるときに、物の見方や感じ方が変化する場合がありますね。
時折旅に出てみるのは、そのきっかけ作りにつながるかもしれません。

旅に出て、景色を楽しむという人、お店を楽しむという人、様々ですが
自分の好きなことに関連した場所なら、なお楽しいかもしれません。

さて、ホテル甲子園がある西宮市は
「訪れてみたい 日本のアニメ聖地88」に「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」
の聖地としてノミネートされています。
↓↓
https://animetourism88.com/ja/88AnimeSpot/suzumiyaharuhi

8月31日まで聖地を巡るスタンプラリーのイベントが開催されています!まだ間に合いますね。
↓↓
https://nishinomiya-style.jp/blog/2019/06/25/22802

ギャラリーフレンテでは机や椅子を並べて北高を再現。
非日常を待ち望んでいるハルヒを彷彿とさせる、何かに出会えるかもしれませんね。
↓↓
https://frentehall.jp/event/sos%e5%9b%a3-in-%e8%a5%bf%e5%ae%ae%e3%81%ab%e9%9b%86%e5%90%88%e3%82%88%ef%bc%81%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e2%99%aa-2/

暑い日がつづくと疲れますね。ときおり旅に出てリフレッシュするのはいかがでしょうか。
皆さんのご到着をおまちしています。

ホテル甲子園 広報担当

トップページ