楽しい旅のプラン

※ここで紹介している施設の中には、新型コロナウィルスの対策で休館・イベント中止の場合があります。

寒い時こそガッツリお肉を食べてスタミナをつけよう!

ペッパーランチ コロワ甲子園店


※写真はイメージです。

どうせならしっかり食べたい!
男性の方にも満足いただけるメニューとしてステーキはいかがでしょうか?
お店では目の前で焼いてくれる、オリジナルのペッパーペーストが自慢という。
そんな「ペッパーランチ 甲子園」が指針を持ってお届けするメニュー、お部屋で試していかがですか?

サーモン好きは必見!サーモン丼に舌鼓!

サーモンクラブ西宮店

※写真はイメージです

海鮮好きにはたまらない、鮮やかなサーモンの丼をホテル甲子園のお部屋で楽しみましょう。
トッピングが楽しみで、ユッケをはじめ、女性に大人気アボガドや、「自家製卵黄の溜まり醤油漬け」は注目株です!
サイドメニューも「納豆」や「きんぴらごぼう」と、豊富なラインナップに満足する事間違いなし!!


 

中華でがっつり栄養補給

バーミヤン西宮北口店

※写真はイメージです

桃のマークで有名なバーミヤン、美味しくてボリューミー。
チャーハン、ラーメン、麻婆豆腐、チンジャオロース、など種類が豊富です。
一品単位の価格が安価で、いろんな種類のメニューを頼んで楽しむ事もできますね。
家族で仲良くホテル甲子園のお部屋で中華パーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?



 

西宮スイーツ情報

ムレスナ ティーハウス 総本店

※写真はイメージです

一歩店内に入るとお店中に広がる甘い香りが評判のお店。
一押しメニューが、ホットミルクティーと、蜜とバターが乗った分厚いホットケーキ。
「究極のホットケーキ」と言う名前だそうです。

飲み物も、豊富な種類の紅茶、中でも注目は「シナモンミルクチャイ」。テーブル席でゆっくりいただくアフタヌーンティータイムを楽しめます。
JR甲子園口駅から780mのところ、ホテル甲子園からも徒歩圏内です。



 

新年は宅配ピザでジャンクに過ごす

ピザーラスタイル甲子園

※写真はイメージです

お正月料理も食べ飽きて、通常の食事に戻りたい時期では?
でも、しっかり食べたい!と言う方にお勧めはピザーラの宅配がおすすめ。Uber Eatsで注文しちゃいましょう!!
「テリヤキチキン&もち明太子」「カニとウニクリームソースのピザ&大海老のガーリックシュリンプ」など美味しそうなラインナップ。
二種類の味を一枚で楽しめる「ハーフ&ハーフ」で、家族仲良くピザを分け分け、楽しく過ごしてみませんか?


 

食欲の秋はステーキで決まりです!

バケット 兵庫県ららぽーと甲子園店

※写真はイメージです

ホテル甲子園から徒歩数分、ららぽーと甲子園内にあるベーカリーレストランです。
もちろん、出向いて食事をしてもいいのですが、この時期は開店時間が気になります。
ウーバーイーツ配達をしているのですが、ステーキメニューがおすすめ。
赤身の肉をガーリック醤油で仕上げた「ハラミステーキBENTO」、「赤ワインで煮込んだビーフストロガノフ」など、ホテルお部屋で1,000円台で食べられます。


 

やっぱりカレーが好き!「薬膳」でヘルシー

薬膳カレー 神太麻 里中町3丁目

※写真はイメージです

薬膳カレー 神太麻は薬膳カレーのチェーン店。薬膳カレー Herbal Curryはスパイスに秘密があり、野菜たっぷりでデトックス効果も期待できる「野菜たっぷりデトックス薬膳カレー」もあるとか。
女子にも人気、ヘルシーメニューで、暑い日も寒い日も、季節問わず食欲をそそります。
もちろん、物足らない男子の方には「薬膳ロースカツカレー」もあります。
食欲の秋、カレーで元気になろう!


 

冷たい冷麺。豊富な具材でのどごし最高!

市場直送。海鮮丼ひとつ

※写真はイメージです

今年も暑さに関しては例年に劣らず。暑い日々を過ごすことになりそうですね。
暑さで食欲も落ちて何も口に入らない!という方には冷たい冷麺をおすすめします。
「市場直送。海鮮丼ひとつ」では夏限定おすすめメニュー、海鮮冷麺が登場しました!プリプリしたエビといくらがのった豪華な冷麺です。
その他、海鮮ユッケ丼、海鮮づけ丼、炙りアトランティックサーモン丼など、食欲をそそるどんぶりメニューも充実!


 

スタミナ満点!うな重で元気を出そう!

うなぎ やよい 西宮店

※写真はイメージです

だんだん暑くなってスタミナが奪われる季節が近づいていきました。
そこで、ホテル甲子園のお部屋で「うな重」を召し上がってみませんか?
遊び疲れ、仕事疲れをきっちり癒やしてくれるメニューです。
この「やよい」のうな重弁当は、分厚い卵焼きが入っており、その他のバリエーションではとろろ芋、すき焼きなどが盛り込まれているメニューがあります。
その他、からあげ、春巻き、スイーツメニューもあり、充実しています。


 

がっつりかつどんで、仕事を頑張る!

宅配とんかつ専門店 かさねや 西宮店

※写真はイメージです

宅配とんかつ専門店 かさねや 西宮店は、もともと宅配専門のとんかつ屋。
メニューの写真で一番に目を引くのがこのとろとろ卵たっぷりの熟成ロースかつどん。
オリジナルの丼タレでご飯がすすむ王道の丼だとか…。

バリエーションとして「とろ玉チキンかつ南蛮どんぶり」も注目株。
かさねや本気のチキンカツ丼、どうかご賞味あれ!!


 

 

入浴剤を持ち込んでストレス解消バスタイム

優雅な気分でのんびりリラックス


※写真はイメージです

ホテル甲子園では、各部屋にユニットバスを設置、ボディーシャンプーや、シャンプー、リンスなどのアメニティをご用意させて頂いております。
そのバスタイムが一層豊かにリラックスできるように、お客様で入浴剤をご準備して頂くとホテル甲子園の宿泊がより一層楽しいものになるでしょう。

 

 

おススメ入浴剤その1 牛乳石けん「泡とろ」

※写真はイメージです

たっぷりの美肌成分がとけ込んだとろとろの泡で至福の一時を。
香りはベルガモット、ローズマリーなど華やかな種類を取り揃えています。
1回分が定価180円。

使い方は動画で  
↓    ↓   

 

おススメ入浴剤その2 クナイプ「ラベンダー」

※写真はイメージです

ラベンダーの効果は、心身のリラックスと安眠・ストレス解消。
クナイプ「ラベンダー」は天然精油を使った本格派の入浴剤。ゆっくりお湯につかってぐっすりお休みください。
一回分は定価150円。

 

※紹介した入浴剤についてはドラッグストアなどで購入できます。


ホテル甲子園から出かける楽しい名所

神戸どうぶつ王国

感染症対策を万全に、少し足を伸ばしてみましょう。
たくさんの動物達とふれあいの時間。アニマルセラピーでストレス発散です!
みさき公園から引き取られた虎の雄々しい姿が見られるとか。
大人気のハシビロコウ、アルパカベビーの「レイ」は名前が決まり、世界最古の猫「マヌルネコ」も皆さんのお越しを待っています!

阪神甲子園駅→神戸三宮(神戸新交通ポートアイランド線に乗り換えて)→京コンピュータ前

酒造りの原点『菊正宗記念館』

灘の酒の歴史を探訪しよう

阪神電車「魚崎駅」から徒歩10分。
菊正宗記念館。当時の形を残した展示室は国指定重要有形民俗文化財に指定されています。
館内は撮影自由。貴重な資料、当時の様子をバックに記念撮影を楽しむ事も可能。海外の方に向けて、スマホで確認できる解説のQRコードも展示されています。

利き酒コーナーでは、無料で季節のお酒を試飲できるという大盤振る舞い。
その他お土産も充実。お酒、おまんじゅう、オリジナルグッズが所狭しと並んでいます。

入場は無料。
近所には他の酒蔵もあり、散策するだけで楽しい1日が過ごせます。
酒好きにはたまらない旅になりそう!


小説「細雪」が生まれた 『倚松庵』

谷崎潤一郎の旧家に日本家屋の歴史を見る

この静かな町並みにひっそりとたたずむ「倚松庵(いしょうあん)」は小説「細雪」のなかで忠実に再現されています。
谷崎潤一郎
が昭和11年から18年までを過ごした日本家屋が、奇麗に管理されたまま資料館として残っています。

入場は無料。谷崎潤一郎の著書などを揃えた応接室は、その場で閲覧ができるようになっています。昭和初期のアンティーク家具や、五右衛門風呂なども見学でき、昭和の雰囲気楽しめるようになっています。


一日リゾートスパでリフレッシュ!

鳴尾浜温泉「熊野の郷」

豪華で綺麗な浴室を楽しめるほか、岩盤浴、エステなども充実していて女性は必見。
リラクゼーションが充実していて、アカスリ一週間ごとに男女の浴室の入れ替えがあり、和風のお風呂とバリ風のお風呂が楽しみます。
アクセスはホテル甲子園から徒歩5分の「阪神甲子園駅」からシャトルバスが30分おきに出ています。


 


浜田温泉  甲子園旭泉の湯

ホテル甲子園から徒歩15分圏内です。
伝統の銭湯で湯量豊富な掛け流しの天然温泉、日本庭園風の露天風呂、広い浴槽、サウナなど、お楽しみがいっぱい!